FAQ
お客様からのよくあるご質問とその答え
新しい写真や情報に切り替えたいです。どこで変更できますか?
右下の人物アイコンからマイページに入っていただき、”プロフィール”をタップします。
編集したい部分をタップし、情報を変更後、右上または最下部の”保存”を押すと完了です。

お食事会が成立した後に、参加者全員のグループチャットがご利用になれます。グループチャットは食事会終了後24時間までご利用可能です。
ユーザーに不審な人を発見しました。通報する方法はありますか?
嫌がらせを受けたり、不審な人を見つけた場合は、該当者プロフィールページの右上”通報する”をタップして報告して下さい。
マイページ→設定→LINEサポートと進んでいただき、そちらより退会希望の旨お知らせください。退会手続きをさせていただきます。
なお、退会希望をお送りいただく際、アプリにご登録のメールアドレスをご入力の上、アプリネームもしくはアカウントID(プロフィールカードに記載の10桁の英数字)を添えてください。
もしくはアプリメニューバーのベルアイコンのページより個別メッセージを開き、そこから退会希望の旨をお伝え下さい。
パスワードを忘れてしまいました。再発行などはできますか?
ログイン画面の"パスワード再設定"をタップの上、新しいパスワードを設定してください。
iPhoneに通知が届きません。どうすれば届きますか?
iPhoneの設定からnoomoを選択し、通知を許可してください。
プロフィールのQRコードをスキャンすると、読みこみエラーがでます
アプリの設定で、カメラを許可していない場合はQRコードのスキャンが使えません。設定を一度ご確認ください。
お食事会の時間が延長になった場合や、2次会などはどうなりますか?
noomoのお食事会終了後の延長や2次会参加は個人の判断でよろしくお願いいたします。追加料金などはございません。2軒目以降についてはnoomoは一切認知しません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
あなたがどんな人なのかがわかるように、はっきりと顔がわかる写真を登録しましょう。明るい写真がおすすめです。
写真は必ず、下記指定の写真を登録してください。※必ず2枚以上ご登録ください※
①お顔がはっきりとわかる、正面から撮った写真を1枚以上
②お顔が判別でき、かつ全身が映っている写真を1枚以上
※いずれも、過度な加工は禁止です。また、2人以上が映っている写真は、ご自身が判別可能なようにしてください。
友達と一緒に参加したいのですが、どうしたらいいですか?
お友達とのペア応募の際は、LINEに、「ペア希望」と一緒に参加されるお友達のアプリネームをご連絡ののち、アプリにてご応募ください(*^_^*)
アプリにて評価が下がり、食事会に選ばれにくくなります。
人となりがわかる内容を書いてください(5~10行程度)。
■趣味・特技や特技について
例)「趣味は映画を見ることです」「料理が好きです」など
■仕事について
例「看護師です」「IT系の会社で営業の仕事をしています」など
■休日の過ごし方
例)「家でゆっくり映画を見るのが好きです」「美味しいお店探しが好きでよく出かけます」など
■自分の性格
例)「癒し系と言われます」「ゆったりした性格です」など
アプリが正常に作動していないようなのですが、どうすればいいでしょうか?
下記2点をご確認下さい。
・アプリは最新版にアップデートされているか
・一度ログアウトし再度ログインしてみる
・アプリの再起動
それでも改善されない場合は、お手数ですがマイページよりLINEサポート、またはお知らせの個別メッセージを使ってお問い合わせ下さい。
ログインできなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?
マイページからLINEサポート、またはお知らせの個別メッセージを使ってお問い合わせ下さい。
参加確定後キャンセルされた参加者には、キャンセル料が発生します。(参加確認がとれない場合も同様、キャンセル扱いとなる可能性があります。)ご注意ください。
提携店舗での開催の場合、ご自身の食事代の100パーセントがキャンセル料となります。 提携外店舗での開催の場合、一律、10000円のキャンセル料となります。
アプリの通知は必ずONにして下さい
【応募時】
・当落連絡は、最大スタート3時間前までにわかります
・参加決定前ならいつでも詳細画面右上よりキャンセルすることが出来ます
【参加確定後】
・参加確定しますと「コメントしてね!」と通知されますので、時間内にチャットにコメントをお願いいたします
・当日朝、出発時、到着時にも確認のコメントが必要です(詳しくはメンバー内グループチャットでお知らせされます)
・食事会参加確定後のキャンセル、当日15分以上の遅刻にはペナルティが発生します
※各種コメントが時間内に確認できない場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生する可能性がありますのでご注意ください
【キャンセル料について】
https://noomo.jp/faqs/#category-question-23
error: Content is protected !!